厚生労働省登録検査機関 (株)北陸環境科学研究所

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  • TEL:0776-22-2774(平日:9:00〜18:00)
  • FAX:0776-22-1701(24時間受付)

ご依頼・お申込みの流れ

ご依頼・お申込みの流れ

食品検査センターでは、各種検査をご用意しております。

  • 残留農薬検査(245コース・314コース)
  • 放射能検査・水質検査・微生物検査
  • 器具・容器包装検査・輸入食品検査
  • 食品成分検査(栄養成分検査・添加物検査・食品中の重金属検査)

各種検査・分析のご依頼・お申込みの流れ

お問合せ
STEP01

検査依頼の有無に関わらず、まずはお気軽にお問合せください。
検査に関するお問合せ、ご相談など、お問合せ内容に応じて、営業担当者もしくは技術担当者が対応させていただきます。

  • サイトから問合せる:お問合せフォーム(24時間受付)
  • メールで問合せる:info@kensa.jp(24時間受付)
  • 電話で問合せる:0776-22-2774(平日:9:00〜18:00)
 
お見積
STEP02

ご依頼の内容に基づいて改めて検査手数料、納期などをお見積いたします。

 
お申込み手続き
STEP03

お見積のご承諾をいただけましたら、試料発送に関する注意事項及び契約事項などをお知らせしたのち、申込書(検査依頼書)を当ウェブサイトよりダウンロードしていただきます。申込書は、必要事項を記載したのちメールまたは試料に同封してお送り下さい。

  • 申込書をお使いの方:各種検査・分析申込書 ダウンロードはこちら
 
試料の送付
STEP04

試料の保存状態に応じて常温・冷蔵・冷凍のいずれかを必ずご指定の上、宅配便にてお送りください。野菜などの生鮮食品は「冷蔵」、穀類などは「常温」など、送付の際にはご注文書に署名捺印の上同封してください。送料はお客様ご負担にてお願いいたします。試料到着後、検査受領印及び試料についてのお問合せ番号を明記した受付書をご返送いたします。

分析開始後のキャンセルはできませんので、ご了承ください。

 
試験検査成績書のお受取り
STEP05

試料到着後、直ちに検査に入らせていただきます。その後、試験検査成績書とご請求書を郵送いたします。

 
お支払い
STEP06

試験検査成績書郵送時に請求書を同封させていただきます。検査結果報告月の翌月末までに検査料をお振込みください。